コラム

2022年の運勢を知る!オススメの占いまとめ

オーサー

こんにちは、よしたくです!

2021年も残りわずか。

よしたく
よしたく

来年はどうやって過ごしていこうかなー

と悩む今日この頃ですが、こんな時にきっとみなさんが参考にするだろうツール…占い。

僕も毎年この時期になると占いサイトを探しまくるのですが、今回は2022年(年間/上半期)の占いで見ておきたいサイトをまとめてみました。

ぜひ占いを参考に2022年も良い年にしていきましょう!

しいたけ占い

2022年上半期 しいたけ占い

2022年上半期しいたけ占い | VOGUE GIRL
話題沸騰の占い師しいたけ.が占う、2022年上半期の運勢。

ここ4~5年で爆発的人気を誇る「しいたけ占い」の2022年上半期占いです。
しいたけ占いは2014年から「Vogue GIRL」にて連載が始まり、Weekly占いと上半期/下半期ごとの占いが更新されています。

上半期/下半期占いでは星座ごとに「全体の運勢」「仕事運」「恋愛運」「月ごとのアドバイス」「メッセージ」があり、1記事だけで10~15分くらいは読むのにかかるボリュームになっています。

特に月ごとのアドバイスがとても参考になり、その時の行動指針にしやすい内容になっているので、ぜひ読んでみてください。

石井ゆかり

石井ゆかりの星読み

引用:石井ゆかりの星読み(https://star.cocoloni.jp/t.cgi?t=f/top

石井ゆかりの星読み【公式】
石井ゆかりの公式占いサイト。ここでしか読めない時期占い、性格占いが満載。雑誌やwebで大人気の石井ゆかりの星読みをお楽しみいただけます。

元祖、SNSから人気を博した占星術師「石井ゆかり」さんによる年間占いです。
石井ゆかりさんは2000年から星占いサイトを立ち上げ、今日まで年間/月間/週間/毎日などの占いを個人サイトやフィガロジャパンなどで更新しています。

年間の占いでは星座ごとに「全体のイメージ」「課題」「転換期」「愛情関係」「総括」があり、全体的に時期が具体的に書いているのでとてもイメージしやすい内容になっています。

こちらでも「転換期」が特に実際の行動に落とし込みやすい内容になっていて、いま何をすれば良いのかが判断しやすくなっています。

また、サイト内には月の状態やボイドタイムがわかるエリアもあるので、定期的に見に行くことをオススメします。

自分力診断

【番外編】自分力診断

引用:9分類であなたの才能がわかる自分力診断(https://alive-life.jp/diagnosis/

9分類であなたの才能がわかる自分力診断
『自分力診断』では、生年月日を入力するだけで、全36タイプからあなたのタイプを診断。あなたが持って生まれた「資質」から「向いている仕事」、さらには「恋愛」や「人生の傾向」までわかっちゃいます。

年間の占いではないのですが、2022年スタートさせるためぜひオススメする診断を紹介します。
アストロクリエイター「星野ワタルさん」による自分力診断です。

星野ワタルさんは、サロン経営時代にスタッフの個性と才能を活かすために西洋占星術を学び、自身で実践することでサロンの業績アップを行なった経験を元に占星術の道へ進み、現在は経営者向けの完全紹介制セッションとオンラインでの講座を展開しています。

自分力診断では生年月日から「生まれ持った資質」「向いてる仕事」「恋愛」「人生の傾向」を知ることができ、自分のタイプをキャラクターで教えてくれるのでイメージがつきやすいです。

さらに詳細結果では具体的なメッセージを受け取ることができるので、これから自分らしく進んでいくためのタネを見つけることができます。

また、星野ワタルさんは「占いを見るのではなく、自分で星を読めるようになると世界が広がる」という想いから、自分で星が読めるようになるオンライン講座も開催しているので、ぜひチェックしてみてください。
https://imagine.alive-life.jp/?url=1220

我愛台灣!

よしたく

よしたく

台湾が好きで、10年以上台湾のアーティストや音楽を趣味として生きてきました。留学も経験して、台湾でビジネスを興すことも夢の1つ! 仕事はWEBのなんでも屋。株式会社ラフルCEO、株式会社いないいないばぁ創業メンバー、株式会社侍(侍エンジニア塾)創業メンバー。

この人が書いた記事をもっと読む
ALIVE! 人生を楽しむためのポータルメディア
タイトルとURLをコピーしました